大王谷幼稚園クラス紹介

大王谷幼稚園は、全部で8クラスの編成です。

保育園部

ことり・ひまわり組
(0・1歳児)

(ひまわり組) 安心して園生活を過ごすことができるよう、子ども達一人ひとりに合わせた生活リズムで関わりながら、ゆったりとした保育を心掛けていきたいと思います。保護者の皆様と子ども達の日々の成長を喜び合いながら見守っていきたいと思います。

(ことり組) 子ども達一人ひとりの個性を受け止めながら、笑顔いっぱいのあたたかい楽しいクラスになるように、見守っていきたいと思います。

こあら組(2歳児)

子ども達が毎日楽しく安心して園生活を過ごせるよう、笑顔と元気を忘れず、子ども達一人ひとりの気持ちに寄り添っていき、一日一日を楽しく過ごしていきたいと思います。

幼稚園部・預かり保育

月組(3歳・年少)

星組(3歳・年少)

毎日が楽しいと感じられると共に安心する場所になるよう、日々子ども達と明るく元気に過ごしていきたいと思います。子ども達の「なぜ?」「どうして?」という不思議にも一緒に寄り添い様々な遊びの経験をしていきます。

椿組(4歳・年中)

桃組(4歳・年中)

毎日の幼稚園生活が楽しいと思えるよう、一人ひとりとの対話を大切にし、つぶやきに耳を傾け、ワクワク感やドキドキ感を子ども達と一緒に共有していきたいと思います。

鳩組(5歳・年長)

鶯組(5歳・年長)

遊びを通しての気持ち、体験を大切にし、一人ひとりを認めながら関わっていきたいと思います。「明日も行きたい。楽しみ」と思えるよう、教師も明るく、元気に、笑顔で頑張ります。