教育内容

「自立心」「共生の心」を養う、教育とプログラム

グリーン

スクール

SIあそび

ハッピー

タイム

体育

あそび

成長

ノート

山でおもいっきり遊ぼう!

県内随一の緑のグラウンド
 「総合野外学習施設グリーンスクール」は、富高学園が誇る緑の学校です。ログハウス、総天然芝のグラウンド、椿・桜・山桃・芋畑を始めとした四季の花木があり、遠足・お泊まり保育・芋掘りなど年間を通して幼児が自然との関わりを深めることができます。大好きな虫取り・凧あげ・草スキー・探検ごっこなど、自然とふれあいながら様々な遊びができます。きっと子どもたちの心の故郷となることでしょう。

グリーンスクールについてもっと詳しく→こちら

考える力を鍛える!

じっくり取り組むSIあそび
 「考える力(知能)」とは、人間として逞しく生きていく力です。将来にわたって学び続けていくための器です。この器を作ること、それが年長・年中児週1回、年少児月3回の「SIあそび」です。SIあそびは一般に言われるような早期教育ではありません。「自由に楽しんだら、自然と頭の力が高まっている」のがSIあそびです。

異文化に親しむ!

楽しいハッピータイム
 「ハッピータイム」として、ネイティブを含む複数講師による英語遊びを行っています。
 異文化にふれて国際感覚を養います。

身体を動かす!

体育あそび
 宮崎市より講師を招き、ダイナミックな身体活動で子どもたちと楽しく遊びます。

10年後の君たちへ。

成長ノート
 担任とご家庭双方が書き込む、子どもの成長をつづったノート。思春期、青年期、成人、そして自分が親になったとき… 読み返せばこれまでに受けた愛情や暖かなまなざしがよみがえる、そんな思い出のノートです。