日知屋東幼稚園職員紹介

職員紹介

 園長の垣内正俊です。
 園長あいさつは<<こちら>>

 副園長の森迫新です。
 子ども達が毎朝ワクワクしながら登園できるよう、一人ひとりに寄り添っていきます。
 何事にも「楽しく!真剣に!」取り組む気持ちの大切さを伝えながら、毎日の関わりを積み重ねたいと思います。

 主幹教諭の中里佳美です。
 幼稚園での生活を通して、子ども達に「人とのつながり」を心地よいと感じてもらえるよう、笑顔で、まごころを込めて一日一日を大切に過ごしていきたいです。日知屋東幼稚園での毎日が、子ども達の「こころのごはん」になりますように…

 指導教諭の黒木真実です。明るい笑顔と挨拶で元気いっぱい、お子様方と接してまいります。また、日々の成長を見守り保護者の皆様方と、たくさんお話しできれば幸いです。

 今年度は未就園児教室「きりん組」も担当させていただきます。少しでも子育てのお手伝いができたらと思います。ご参加お待ちしております。

 ことり・ひまわり組担任の佐藤明子です。お子様方が安心して伸び伸びと生活できるように愛情をたっぷり注いで、温かいクラスづくりをしていきたいと思います。また、保護者の皆様とお子様の成長を共に喜び合えるように、たくさんお話をさせていただけたらと思っております。どうぞよろしくお願いします。

 鳩組担任の新名恵実です。子ども一人ひとりの心に寄り添いたくさんのことに挑戦できるよう、一日一日を過ごしていきたいと思います。元気なお子様と笑顔溢れるクラスを目指していきます。

 鶯組担任の紅梅有希乃です。元気いっぱいのお子様方の好奇心を大切にし、何事にもチャレンジしていけるクラスを目指していきたいと思います。

 椿組担任の和田睦美です。元気いっぱいの子ども達と毎日笑顔で過ごしていきます。子どもたちが夢中になれる遊びをたくさん行い、「楽しい!!」「面白い!!」の気持ちを共有していければと思います。お話しすることが大好きなので子どもたちとたくさんコミュニケーションをとっていきたいです。

 月組担任の今村希望です。お子様が、毎日安心して楽しく過ごせるように寄り添っていきます。笑顔でいっぱいの毎日にしていきたいです。保護者の方々と、お子様の成長の喜びを共感させていただきたいと思っております。

 星組担任の竹中杏樹です。かわいい子ども達と、笑顔がたくさんあふれる毎日が過ごせるよう、保育に取り組んでいきます。一人ひとりの成長を温かく見守ってまいります。

 こあら組担任の戸髙郁佳です。お子様、一人ひとりの気持ちに寄り添いながら、「幼稚園に行きたい!」と思ってもらえるよう関わっていきます。何よりも笑顔を大切に、たくさんのコミュニケーションをとっていけたらと思っております

 こあら組担任の杉本綾です。お子様方が毎日幼稚園を楽しみにできるように笑顔を絶やさず、成長につながるような様々な遊びを一緒に楽しんでいきたいと思います。7月中旬より産休に入らせていただきます。1年後、お子様方の成長した姿が見られるのを楽しみにしています。短い間ですがよろしくお願いいたします。

 こあら組担当の岸本祐茄です。ことり組から持ち上がりで担当をさせていただきます。お子様方が笑顔で安心して園生活をすごせるよう心掛けていきたいと思います。一人ひとりの気持ちに寄り添いながらお子様の成長を見守っていきます。

 こあら組担当の兵頭麻理子です。可愛らしい子ども達が安心して園生活を過ごせるよう、一人ひとりの気持ちに寄り添いながら、笑顔いっぱい、一緒に楽しんで過ごしたいと思います。

 ことり・ひまわり組担当の高山慎子です。お子様方の健やかな成長を温かく見守りながら、一人ひとりとの関わりを大切に、保護者様やお子様達にとっても安心できる環境づくりを心掛けていきたいと思います。

 ことり・ひまわり組担当の譽田夕佳です。お子様方一人ひとりの気持ちに寄り添いながら、園生活を安心して笑顔でおくれるよう温かい雰囲気で、楽しく明るく一緒に過ごしていきたいと思います。

 ことり・ひまわり組担当の川野朋実です。お子様方が安心して園生活をおくれるよう、一人ひとりに寄り添いながら、明るく楽しい家庭的な雰囲気づくりに努めたいと思います。毎日を大切に、お子様方の日々の成長を見守り、一緒に喜びながら過ごしていきたいと思います。

 ことり・ひまわり組担当の草野真由子です。いっぱい笑い、いっぱい泣き、毎日たくさん変化のあることり・ひまわり組さん。一日一日の成長を大事に見守り、一緒に楽しく笑顔あふれる一年になるよう努めてまいります。

  年少補助・預かり保育担当の本田楓です。子ども達が毎日、笑顔があふれる・元気いっぱいの幼稚園生活をおくれるよう一緒に生活していきたいと思います。

 年中補助・預かり保育担当の中川紗英です。お子様方と学びながら、一緒に成長していく一年にしたいです。「楽しかった!」と思えるような充実した園生活をおくれるよう、努めてまいります。

 年少補助・預かり保育担当の山口さちかです。子ども達とたくさんお話ししたり、一緒に遊んだりしながら毎日を楽しく過ごしていきたいと思います。笑顔いっぱいの一年間になるよう努めてまいります。

 「ただいまー!」「おやつ何?先生あのね」「宿題終わった~何して遊ぶ?」「さようなら、また明日」という短い生活空間の中で、小学1~3年の心身ともに大きな成長をする時期の子どもたち。キッズの子ども達に、安心感を与えながら成長を応援していきます。

  スクールバス担当の平田日出夫です。子ども達の笑顔を大切に、安心、安全な運行に努めます。